2016-07-01(Fri)

日記

ブログ .
蒲郡

愛知県の観光地「蒲郡」をご紹介しようかと思います。

蒲郡といえばなにが思い浮かびますか?
「蒲郡競艇」ですか?「蒲郡ミカン」ですか?他にも「潮干狩り」や「ファンタジー館」なんかもありますね。

その他にも蒲郡には、見たり遊んだりするところがたくさんあるんです。
そんな、蒲郡の、お出掛けスポットを紹介します。

蒲郡市といえば「魚介類」ですよね。
ということで「味のヤマスイ」を紹介!

新鮮な魚や干物などが売られています。
お店はあまり大きくはないのですが有名です。観光バスなどもたくさん来ます。



特に、コレは買いなのが…下の3つです。
メヒカリのから揚げ




うまし(正式な名称は「ハシキンメ」というようです)
これは干物が美味しいです。



最後に
冷凍エビ
冷凍ですが、生食用です。甘エビと同じように、生で食べるんです。
水道水で、すぐに溶けますのですぐに食べられます。
売られているエビの種類も数種類ありいろいろ食べてみるのもいいのでやないでしょうか?
エビの背中の黒い部分(背ワタ)はとって下さいね。





皆様も一回食べてはどーでしょうか?

σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス



骨盤を治す .
骨盤を治す .

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR