2016-07-14(Thu)

土産

ブログ .

豊川稲荷(愛知県)
愛知県にある豊川稲荷を紹介します。
大晦日のテレビ中継でときどきテレビに映る商売の神様で有名なお稲荷さんです。

豊川稲荷は、他の神社とすこーし違います。
豊川稲荷は、お稲荷さんを祭っているものの神社ではなくてお寺なんです。
そのせいか、鳥居はあっても赤い鳥居は全然ありません。
伏見稲荷のように赤い鳥居がいっぱい並んでいるのを想像するかもしれませんが、そのような物はないんです。
東名高速道路豊川インターチェンジからすぐなので交通の便もいいです。
近くに駐車場もあります。






キツネ塚というのもありますのでぜひ見てみるといいと思います。







皆様も一度試しに行ってみてはどうでしょうか?
ヽ(^ω^)ノ



頭痛 .
頭痛 .

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR