FC2ブログ
2014-10-10(Fri)

火山灰に首まで埋まり、高山病を発症 御嶽山捜索「打ち切るべき」と二次災害危…

火山灰に首まで埋まり、高山病を発症 御嶽山捜索「打ち切るべき」と二次災害危惧する声(J-CASTニュース)

ニュースに関しては、Yahoo! かGoogleで検索してよく確かめてみたいと思います。
いかにも、御嶽山とはいったいどういうことなのでしょうか。
噴火災害に関しても気になりますが、自衛隊の情報は、非常に注目しています。
かつ、果たして、災害救助と次災害はどのような相関性があるのか、よく考えてみたいですね。
いかにも、災害状況は、とてもびっくりする話題だと思います。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141009-00000002-jct-soci




火山灰に首まで埋まり、高山病を発症 御嶽山捜索「打ち切るべき」と二次災害危惧する声
J-CASTニュース 10月9日(木)19時11分配信



//windowPopup
func…






陸上自衛隊による捜索の様子(10月2日に公開したYouTube陸上自衛隊広報チャ…人に達し、噴火災害では戦後最悪となった。

 山頂には不明者がいるため捜索は続いているが、これまでの状況は思わしくない。噴火直後は火山ガスの充満や火山性微動が確認され、噴火のおそれがあるため、何度も中…れている55人のほとんどが、噴石が直撃したことによる損傷死だ。災害救助の1つの目安とされる72時間はすでに経過し、山頂付近にいる不明者の生存を望むのは極めて難しくなっている。

 そのため、

  「…。2014年8月20日に発生した広島市の土砂災害では9月18日に最後の不明者の遺体が発見されるまで1000人近い態勢で捜索が行われた。一方、大雨洪水や雪崩の場合に数日から1週間ほどで打ち切られたことも…
続きを読む
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR