--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-10-10(Fri)

高橋洋一の霞ヶ関ウォッチ  「日韓首脳会談」にらんだ取引材料か? 韓国、産…

高橋洋一の霞ヶ関ウォッチ  「日韓首脳会談」にらんだ取引材料か? 韓国、産経前ソウル支局長を在宅起訴(J-CASTニュース)

支局長と取引材料に関して、興味があります。
また、情報通信網法はなんだかとても面白そうですね。
コラムに関して気になることはもちろんですが、加藤前支局長の情報については、再確認をしておいた方が良さそうだと思います。
かつ、気になったこととして、先進国流とウェブは、果たして相関性があると言えるのでしょうか。
しかし実は、政策工房の話を聞くとおなかがいっぱいになります。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141009-00000000-jct-soci




高橋洋一の霞ヶ関ウォッチ  「日韓首脳会談」にらんだ取引材料か? 韓国、産経前ソウル支局長を在宅起訴
J-CASTニュース 10月9日(木)17時0分配信



//windowPo…ニュースが入ってきた。

 韓国の検察が、「根拠もなしに大統領の名誉を傷つけた」として産経新聞の前ソウル支局長を情報通信網法に基づく名誉毀損罪で在宅起訴したのだ。市民団体の告発を受けてのことであるが、…偽の事実をもって大統領の名誉を傷つけた。取材の根拠を示せなかった上、長い特派員生活で韓国の事情を分かっていながら、謝罪や反省の意思を示さなかったという点を考慮した」と報じている。

 こうした事情は、…題だ。そうなれば、韓国側としてきっかけが必要だが、その一つとして本件を考えたとしても外交テクニックとしては、先進国流ではないものの、不思議ではない。

 それにしても、今回の事件はマスメディアとして考…捨てたものでない。当局からも見向きもされなくなったら、本当におしまいである。

++ 高橋洋一プロフィール高橋洋一(たかはし よういち) 元内閣参事官、現「政策工房」会長1955年生まれ。80年に大蔵…
続きを読む
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。